nitter.netがつながりませんね(午後9時ごろ確認したところつながるように復活していました!)。とりあえずこちらで違うインスタンスを選んでみてください。

この記事に検索でたどりついた方は、こちらの記事をご覧ください。nitter.netは完全に動かなくなっています。動いているわずかなインスタンスの探し方と、twitter (X)にログインしなくても記事を見る方法を書いてあります。(2024/3/08追記しました)

nitterがほぼ全滅したようです。

 

また今朝からnitter.netがつながらないようです。こちらのサイトでグリーンになっているインスタンスを選ぶと、ツイートがよめるのでためしてみてください。とりいそぎ。(午後9時過ぎにつながるようになりました)

Nitter Instance Uptime & Health
https://status.d420.de/

nitter.netのアカウントがサスペンドされたためとのことです。
このページのアクセスがものすごい数になっているので、インスタンスの利用方法を簡単に再録しておきます。

nitterのインスタンスを使ってtwitterをみる方法です。やり方は前に書きましたが、もう一度簡単にまとめておきます。
1)こちらのサイトでhttps://status.d420.de/
どのnitterのサービス(インスタンス)が今 動いているかを調べたうえで

2)動いているインスタンスのurlを開いてユーザー名を入れればアクセスできます。しかしこれは面倒くさいので、私は以下のようにしています。上のサイトで動いているインスタンスのトップにあるのはこちらのurlのインスタンスです。
https://nitter.uni-sonia.com/ これは日本で動いているサービスのようです。

3)例としてこのインスタンスを使って、田口善弘先生のtwitterを読んでみましょう。動いているインスタンスのurlを先ほどのサイトからコピーしてきます。https://nitter.uni-sonia.com/でしたね。次にXの田口先生のツイートのurlを調べて、ユーザー名をコピーします。この例ではhttps://twitter.com/Yh_Taguchiがツイッターのurlです。このurlのスラッシュの後が田口先生のユーザー名Yh_Taguchiです。このユーザー名をコピーして、動いているインスタンスのurlの後に貼り付けます。
https://nitter.uni-sonia.com/Yh_Taguchi
これで田口先生のツイートがログインなしで読めるようになります。

ここまで書いたところで、nitter.netが復活していることがわかりました。(午後9時10分)
また自分の使っているインスタンスがよめなくなったときは、上記の要領で別のインスタンスを使ってください。