弁理士が登場する水曜夜のテレビドラマが面白いです!

テレビで面白いドラマをやっています。日テレの4月スタート新水曜ドラマ【それってパクリじゃないですか?】です。
https://www.ntv.co.jp/sorepaku/
弁護士が登場するドラマは多いですが、弁理士が登場するドラマははじめてだそうで、弁理士の方々の間で熱狂的に支持されているようです。
https://youtu.be/BVMBHm-AD6k

いろんな弁理士の方が解説をネットに書いておられます。いろいろ面白い解説があります。たとえばこちらなどをご覧ください。
https://lowtech.xlinkpat.jp/archives/111
このドラマは、私達のような一般人が、知財をあつかうとはどんなことかというのを知るのに絶好の番組だと思います。日本弁理士会関西のトップページhttps://www.kjpaa.jp/でもこのドラマが紹介されていました。第一話を録画してあったのを今日見終わりましたが、とても面白かったです。朝ドラでおなじみの芳根京子さんの主演で、彼女は日本アカデミー賞を受賞されているだけあって、ものすごく上手い演技で感心しました。おすすめのドラマです。