DNAの二重らせん構造の発見競争について本人たちが語る動画がありました―The DNA story

今日はDNAの構造の発見についての動画を紹介しておきます。
The DNA Story (1973 Film)というドキュメンタリーで、YouTubeにアップロードされているのを見つけました。
https://www.youtube.com/watch?v=tiPJTqKOjTA

以前紹介したBBCのLife Storyは俳優が演ずる再現フィルムでした。
今回紹介する動画はJames Watson, Francis Crick, Maurice Williams そして Linus Pauling 本人が登場して、DNAの二重らせん構造の発見について語るドキュメンタリーフィルムです。http://bufvc.ac.uk/dvdfind/index.php/title/5842

若々しいWatsonとCrickが登場して語るシーンがいっぱいあって、これはみものです。 最初のほうで、Averyの登場するシーンもあってびっくりしました。是非ご覧ください。

写真は今日探しに行って見つけた「ふきのとう」です。春がもうすぐそこに来ていますね。