ElicitというAIサービスは最強の研究ツールです!

ElicitというAIを利用したResearch Assistantサービスを使ってみました。とても役立つ研究ツールだと思います。
こちらから使えます。https://elicit.org/

英語で研究に関する質問文を入れると、それに対する答えが返ってきます。キーワードではヒットしない文献も見つけて教えてくれるので文献検索も思いもよらない論文が見つかったりして、助かります。自分の論文をアップロードして関連論文を探すこともできます。質問欄にいろんな質問文をいれてみると結構ちゃんと答えてくれるので皆さんも是非、いろいろ使ってみてください。ChatGPTに質問してもいいかげんな答え(ウソの文献とか)が返ってくることが多いそうですが、Elicitはちゃんとした論文をもとに答えてくるので研究には最適のAIです。twitterはこちら。
https://twitter.com/elicitorg
YouTubeチャンネルの再生リストはこちらです。
https://www.youtube.com/@Oughtinc/playlists