名著「イシューからはじめよ」の改訂版が出版されました!

慶応義塾大学教授をされている安宅和人さんの名著「イシューからはじめよ」の改訂版が出版されました。アマゾンで予約していた本が今朝とどいて、さっそくながめてみました。この本の初版は、私たちの研究室に配属された学生さんへの一番の推薦図書で、この本を読んだ卒業生は、みな「はまって」、この本で学んだ考え方を実践して社会で大活躍しています。これから研究をはじめようという人に是非読んでおいてもらいたい本です。
https://eijipress.co.jp/products/2356
まだ読んでいない人は是非お読みください。
一昨日紹介したナノポアシークエンシングの元根 啓佑先生もこんなツイートをされています。

 

安宅和人さんの最近の動画も埋め込んでおきます。
https://youtu.be/Vf6nD3KL3T0?si=M1Bg2CG5GFcuErmi